!STEP!

Love the life you live, Live the life you love.

CICADAのランチ

東京に行くと必ず行きたくなるお店

 

"ClCADA"

 

 

初めて行った時は、お店の場所が広尾にあって異国感溢れる雰囲気だったけど、現在は表参道に移転してます。

 

 

f:id:miglu:20170308222926j:image

 

たくさんあるメニューから悩み抜いて選んだのはこちら!

 

ディップ

f:id:miglu:20170308223019j:image

 

カツオのタタキ

ローストビーフ、デュカスパイス

f:id:miglu:20170308223053j:image

 

プロシュートとハーブを詰め合わせたカラマリのロースト

f:id:miglu:20170308223124j:image

 

メカジキのグリル

f:id:miglu:20170308223201j:image

 

子羊のロースト

f:id:miglu:20170308223247j:image

 

ティラミス

 f:id:miglu:20170308223417j:image

 

本日のジェラート

f:id:miglu:20170308223354j:image

 

写真を見ているだけでお腹が減ってくる!

 

ほんとにどれを食べてもおいしかったな❤️

カラマリにローストが抜群においしかった!

あとは、子羊も柔らかくておいかった!

 

ボリュームもあって、おいしくてオススメです!

夜は行ったとかないから行って見たいな(^^)v

 

 

ダイエット

ダイエットをしよう!

今度こそ頑張るぞ!

 

 

と言うことを何度言ってきたかな

 

それでも、今回はマジです

 

 

 

なぜならハワイでのドレス写真を撮るため!!

 

残り3ヶ月を切ってしまった、、、

 

マイナス6キロ!

やるぞ!

 

まずはルール。

 

*朝と昼はしっかり食べる

*1日の摂取カロリーを1100kcal内にする

*毎日歩く

 

以上!

 

とにかく地道にコツコツ頑張るのです

 

 

 

現在

168センチ

61キロ

 

目標

54キロ

 

 

 

ファイト!

 

着物選び

宮島で挙式を行うことにして、

次に決めたのは衣装選び!

 

白無垢なんてどれも一緒かな〜〜って思っていたけど、よく見ると全然違う!

プロデュース会社さんと提携している衣装屋さんへみに行って来ました!

 

白無垢を着て思った感想は、、、

 

 

重い!!!

 

 

でも、

 

着物っていいな〜〜って改めて思いました

 

 

 

あと、同じように見えて刺繍の仕方で見え方が変わってくる!

 

 

私たちは2つの衣装屋さんに行って、

最終的に“二条”さんに決めました❤️

こちらは若者向けと言うか、色打掛も今風の柄があったり、あとスタッフさんが若い!なので話しやすかったです☺️

(結局、私は色打掛は着ませんでしたが(^^;; )

 

私が悩んだ2着です

 

f:id:miglu:20170215220602j:image

 

左:相良刺繍

右:日本刺繍

 

この2着で悩みました💦

右のほうが写真映えするような気がして、、、

 

 

着物選びは難しいです👘😑

 

 

宮島での挙式

何かと忙しい最近。

宮島で結婚式をすると決めてから2ヶ月がだったけど、そこまで話が進展してない!

結構焦り始めております、、、

 

私たちの希望は、

 

✳︎身内だけでこじんまりと

✳︎とにかく写真を残したい

✳︎ドレスは着たい

✳︎費用はなるべく安く

 

とういのがあり、せっかく広島に住んでいるのだから厳島神社でしよう!ということになりました。

f:id:miglu:20161115203835j:image

 

そして、新婚旅行はハワイにして、そこでドレスを着て写真を!!

 

f:id:miglu:20161115203922j:image

(このことを姉に話したら、神田うのやん!って言われました笑)

 

厳島神社で挙式をする場合、

①仮予約を電話で申し込む

②郵送されてくる仮申込書に必要事項を記入後厳島神社に返送する

③挙式までに一度見学をして、話を聞く

④挙式当日、初穂料として10万円納める。

 

なんだ、簡単じゃん!

と思っていたら、衣装やら披露宴のことを自分で決めないといけない事に気づき慌ててプラン会社さんを探して見つけたのが、

"和プロデュース"さんです。

主に厳島神社での挙式を専門にされているプロデュース会社さんで、一度話を聞きに行くことに。

担当の方もいい人で、自分たちで全て手配するよりはお願いしたほうがいいという事になり。ここに決めました!!

 

まだまだ予定は未定、、、

だけど、ここから詰めて行くぞ!

 

 

京都ランチ Ristorante IL PIMPANTE

結婚前の親子旅(^^)

 

京都へ行ってまいりました!

 

ランチはIL PIMPANTEさんへ、、、

石堀小路内の奥にあるイタリアンのお店です。

 f:id:miglu:20161105235205j:image

 

カープのパレードがあり、広島駅のパーキングは満車ばかり(^^;;予定時間を大幅に遅れてしまい、新幹線へダッシュ!

予約時間を遅れてしまったにも関わらず、とても丁寧な対応をしていただき感謝です、、、

 

まずは乾杯?

 お昼から飲んじゃいました?

 

f:id:miglu:20161105235252j:image

菊芋のスープ

 

 

f:id:miglu:20161105235327j:image

白菜とサーモンのミルフィー

 

 

f:id:miglu:20161105235347j:image

カニとネギのパスタ

 

f:id:miglu:20161105235451j:image

お魚は、、、鰆だったかな?

 

 

f:id:miglu:20161105235407j:image

鶏肉と雑穀米のリゾット

ソースはヤマブドウ

 

 

f:id:miglu:20161105235432j:image

デザートはカキのミルフィー

 

写真撮るの忘れてしまったけど、パンが美味しかった!生地がもっちりとしていて、ついついおかわりしちゃいました(^^)

 

京都には美味しいお店がたくさんあるんだな〜ってしみじみ思った!

 

写真もっと上手に撮れるように勉強しないとな(^^;;

 

 f:id:miglu:20161105235525j:image

 オススメのお店です♫